のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

初めての坐骨神経痛

ちょっと左腰からおしりにかけて

なんかずっと痛いので

寝方とか片方にかたよらないようにとか

気をつけていたんですけど

あまりよくならず…。


そもそも


もっとずっと痛い


リウマチの足


と付き合っているためか

そんな腰痛とか

いちいち気にしてられないわ〜とか


足の痛みをかばうために

歩き方がおかしくて

左側に負担がかかって

しまったのかなぁ〜とか


いずれにせよそんなに気にして

過ごしてなかったのですが…


昨日


夜布団に入ったとき


左側のおしりの痛みで

眠れないことに…。


リウマチの痛みは

使わなければ痛くはない。


あきらかに違う痛みなので

慌てて寝床の上でストレッチをするのだけど

痛みは続く…。


表面が痛いのではなく


なんだか骨の周りの深ーいところが

痛い。


何なんだろう

こんなこと初めてだなぁと

検索してみたら


坐骨神経痛


というワードが出てきた。


なるほど

たしかに安静にしてても

ジンジン気になる痛みがずっと続いて

やっぱり眠れそうにない…。


とりあえずそこに書かれてる

ストレッチをしてみて

少しだけ気にならなくなったなと

思ったところで眠れたので

良かったけど。


神経痛って寝てても痛いって

辛いよなぁ。


悪化させないように

またYou Tubeで勉強します。