のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

子どもがすすんでしてくれるんだったなら

親の様子を見に来てくれたり

一緒に買い物についてきてくれたりする


息子や娘


私はいいと思うんだけどなぁ。


優しい子どもさんだなと

羨ましいと素直に思いますけどね。


特にそれが息子だったなら

格別

なんじゃないかなぁ。


たぶんうちの娘たちは

スネはかじりにくるだろうけど


親の様子を見に来てくれたり

話し相手に行ったり

買い物の手伝いとか


そんな

親思いの行動は想像つかない(泣)…。


イヤなら行かなければいいし


親が来いと強制するのは

それはイカンと思いますけど。


自分の親にはいい顔したり

優しかったりするのに


パートナーの親には

冷たくしたり、無関心だったり

いじわるするようなら


それは違うと思うけど


両方の親を平等に

大切にしてくれる人なら


マザコンじゃないよね。


と私は思うんだけどなぁ。