のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

東京から元同僚がやってくる

何やら推し活動のために

こちらにくるとの連絡が

元同僚からありました。


会うの何年ぶり?


と脳内で計算していたら…


まさかの

私の結婚式に出席してくれたぶりでした。


ですので

30年ぶり!となりました(汗)


当時の同僚たちとは

コロナの数年前に

グループLINEでつながっています。


残念ながら全員とは繋がれてないのですが…。


東京からやってくる元同僚ですが

グループLINEでの彼女は

昔一緒に仕事していたときと

まるで違っていたので


あれ?雰囲気変わったな〜


と思っていました。


しかしなんのかんのと忙しい

私たち世代。


詮索なんてせず

そのまま当たり障りのない

年末年始のだけ盛り上がる

グループLINEでした。


んで

今回こちらに来るにあたって

少し個人的にLINEでやりとりして

わかったのですが


グループLINEが出来た時期に

彼女の具合ご主人の具合が悪かったそうで

そしてその後亡くなられ

精神的に本当に辛い時期が

続いていたと聞き

びっくり…。


最近推しが出来て

やっと少し元気になってきたから

こちらに来るってことで

連絡して見ようと思ったそう…。


長い人生


色々あるのが当たり前ではあるが

大事な人を亡くすということは

本当に辛かっただろうなと思います…。


当日新幹線の時間もあるので

ゆっくりはできないですが

連絡してくれたことが嬉しかった。

会えることが楽しみです。