のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ドリフ、今でも笑える

面白いテレビがないかな〜と

チャンネルを変えてたら

ドリフターズのテレビやってました。


面白かったコントで

順位付けしてたやつ。


テレビを見て

久しぶり涙が出るほど笑ったわ〜。


8時だよ全員集合も

子どもの頃は毎週楽しみにしてた。


それが中学生になると

俺たちひょうきん族を見るようになって


いつのまにか

8時だよ全員集合も終わって

特番でしか

ドリフを見かけなくなったかな。


バカ殿シリーズが

そもそも好きではなかった。


私が先日みたテレビのは

古い映像だった。


いかりや長介さんて

天才だったね。


すごく怖かった人らしいけど

コントのときは

メンバーが長さんに

めちゃくちゃするから

怖いイメージはなかったな〜。


オチもわかってるんだけど

なんであんなに笑えるんだろうか。

アラカンだけど

子どもに戻ったみたいに

涙流して笑ったわ〜。


長さんがメンバーにめちゃくちゃされて

情けない顔してるのが

面白かった。


なんで長さんのは笑えるのかしら。


同じシチュエーションで

他の芸人さんがやっても

笑えないと思うわ。


ドリフの中では1番

志村けんさんが好きだったけど

この年になって

長さんの偉大さがわかったわ。


あれは長さんがいるから

笑えたんだって。