のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

面会に行ってきました…が

夫と

特別養護老人ホームにいる

義母さんに会ってきました。


今回も昼ご飯済んだあとに

おじゃましたのですが


やっぱり今回も車椅子に座りながら

寝ていました。


20分の面会時間で

最後の5分

ようやく目がピクピクしてきたので


「お義母さん、お義母さん」と

声を何度かかけてみましたが


時折

薄目があいて


また


「お義母さん、お義母さん」


声をかけるのですが


そのまま体は動かず

目が閉じました。


私は


やっぱり私たちに

怒っているような気がします。


お義母さんの隣で

夫婦で会話をしましたが

きっと

耳は聞こえているような気がします。


面会は

予約をとらないといけないので


夫の精神的なものや仕事の忙しさで

予約をなかなかとらなかったわけですが


暖かくなり

ここにきてようやく私も

気力が回復してきたので


帰りに次回の面接日を予約して

帰ることを夫に提案してみました。


夫も賛成したので

すかさず次回の予約をとって

家に帰りました。


これで

少しは嫁の役目を

果たしてるでしょうか。