のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

昔外食、今ほか弁

久しぶり夫が飲み会になった。


コロナ前なら月2〜3回あった

夫の飲み会だが

最近は


年に2〜3回


というところか。


コロナ前なら

子どもたちも学生だったから

私が仕事帰りに立ち寄りやすい

梅田に子どもたちと集合して

外食をよくしてました。


映画を見たこともありました。


外食しなくても

梅田で百貨店のお惣菜を買って帰ったり


なんか楽しかったです。


今の職場には自転車で行ってるのもあるし

久しぶり夫が飲み会だとしても

子どもたちはふたりとも社会人なので


梅田に集合!


は私がしんどい状態になってます。


あの頃は

隙間時間で色んなところに

行くのが楽しかったなぁ。


あーまた、昔は良かったの

話になりました。


やる気も根気も元気も

年々無くなってる。


こんな人、周りにいないんだよね。


なんだかなぁ〜と辛くなってくる。