のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

寒さに弱くなったもんだ

寒い、寒い、寒い…。寒いの苦手〜!


今日は雨模様だから、余計に寒く感じる。しかも片頭痛が始まり、体調も最悪。


今日が仕事でなくって良かった…と思っていたら、明日はもっと寒いらしい。明日も仕事でなくて良かった…。


私がパートに行ってるマンションの掃除は、8割ぐらいは外の仕事である。


寒さが苦手な私は、去年も何回か、寒さで仕事中に気が遠くなりそうになった。


寒いから厚着をすれば動きづらいし、すぐに体も熱くなるので脱ぎたくもなるが、脱げばまた体が冷えて仕事にならない。


それと会社から防寒対策でジャンパーを渡されたのだが、クリーニングの透明のカバーがかかっていた。


そう、新品ではなくて、どこぞの誰が着ていたかわからないジャンパーで、ある日、どうにもこうにも寒くて、その支給されたジャンパーを着たのだが、なんとも言えない臭いがついていて、すぐに脱ぐことに…。


しかし、今年はそんなことも言ってられないような気がする。とりあえず自宅に持ち帰って、手洗いをするか。もし、臭いがとれなかったら、何回か繰り返すことになりそう。