のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

りんご酢+ビオフェルミンもダメ

痩せた〜い、でも食べた〜い!


昔々、こんなCMがあったような、なかったような?


そんなとき、You Tubeで見つけた、『りんご酢+新ビオフェルミンダイエット』。


なんとこの2つを飲むだけで、腸内環境が整い、お通じが良くなり、痩せる!っていうやつ。


りんご酢も新ビオフェルミンも、スーパーとかドラッグストアで手に入るし、何より安価。


すぐに両方買ってきて始めましたが、体重は変わらず、便秘も、順調だったのは最初だけ。あとは、いつものお通じの回数に戻りました。


そんなこんなで、今度は『フラクトオリゴ糖』というものを知り、これもすぐに購入して飲み始めたのですが、これまた、お通じが順調だったのは最初だけ。またまたいつもに戻りました。


リウマチの薬と注射で、私の腸内環境、最悪なんだろうなぁ。


腸内環境をよくしたいけど、薬を飲んでる間は無理なんだろうか。


でも諦めたくないよ〜。