のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

虫との格闘…

今日はパート先でどっと疲れました。


名前のわからない虫との格闘です。


今までは

植栽が虫に食い荒らされ

その下がフンで汚されても

水で流してました。


植栽管理の出入り業者の方に

対処法を聞くと

市販のハエ、蚊にきく

フマキラーのような殺虫剤でも

効果があるので

それをまいといて下さい

と言われて

そのようにしてたんですが

劇的に効いてるな〜という

感覚はなくって

そうこうしてるうちに

いなくなっていた

っていう感じです。


何の虫ですか?と

虫の名前を聞いても

教えてくれない。


フマキラーをまいといて下さい〜

と言われるだけ…。


今年もそのように対処していたんですが

しかし!

この季節外れの陽気に誘われてなのか


今日マンションに行くと

数種類の虫が異常発生していた…。


ここで働いて

3度目の秋だけど

こんなの始めてです…。


集合体恐怖症の方は

無理だと思います。


私も今日

Google先生で画像検索しただけで

相当HP(ヒットポイント)

やられました。


ようやくひとつ

これかな?というのがありましたが

まーまー心臓に応えました。


植栽管理業者が来るので

今度は絶対に

何の虫の仕業なのか聞きます。


本当に疲れました。