のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

宇多田ヒカル、ベストアルバム買いました〜

宇多田ヒカルの初のベストアルバム


SCIENCE FICTION


購入しました〜。




彼女の歌はすべて


好き


というより


すべて


すごい


と言う言葉がピッタリだと思う…。




アレンジ


全部すごいと思う。


FM802で


Automaticを初めて聴いたときの衝撃。


今も忘れないです。


アラカンのオバちゃんも応援してます。


以前は、というか昔々

Stay GoldとかColorsとか光とか


初期の頃の曲が好きだったんですが


今は

花束を君に

1択です。


とと姉ちゃんの主題歌でした。


とと姉ちゃん初日


普段から〜メイクしない君が

薄化粧した〜あ〜さ〜♪


の歌い出しで

自分でもびっくりでしたが

号泣しました。


宇多田ヒカルが帰ってきたと

思いました。


それまでは曲が大好きだった

でも歌詞はよくわからない


みたいな。


でも花束を君には

お母さんを思って出来た曲だと

すぐにわかりました。


だから号泣したのだと

思います。


今回のベストアルバムも

花束を君にで

号泣です。


歌詞が本当に好き。

曲も好き。



歌の上手な若い歌手はいっぱいいるけど

なかなか心の琴線には触れないなぁ。