のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

クローゼットの中をゼロにする修行

ひょっとして、ひとり暮らししてる娘が戻ってくることになるかもしれません。


ひとり暮らしのきっかけは、うちもご多分にもれず、娘に彼氏が出来て、帰りが遅くなったり急に外泊したり、ゴタゴタの末でした。


その時の彼氏とは半年後ぐらいに別れて、職場繋がりだったため転職し、1年が過ぎようとしています。


転職先は休みは増えたみたいだけど、給料は減ったと聞きました。


ここに来ての物価高と光熱費アップで、貯蓄を切り崩してのひとり暮らしに、不安を感じてるとの話でした。


多少の自由は束縛されるかもしれないけど、今後も、光熱費や物価高が続くようなら、よっぽどちゃんとした会社に就職してないと(住宅手当が出るとか)、ひとり暮らしって難しいんじゃないかなと思う。


娘が帰ってくるとなったら、今、物置になってる部屋の物を全部出して、明け渡さないといけません。


しかし、例によって、何から手を付けばいいのか、物置化している部屋に入ると、呆然としてしまうのです。