のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

バンテリンを塗って最低限の痛み回避

書くことは浮かぶが、言葉が続かない話を書いたが、痛みに対するボヤキならいくらでも書けそうな気がしてきた。


ここんとこずっと、半涙目でパートに行って(不思議とパート中はあまり痛みは気にならない)、パートから開放されるととたんに痛みが襲ってくる。


家の中でもアイタタタ状態で、本当に家事をしないでいいなら、スマホ片手に一生横になっていたいぐらい…。


どうにもこうにもならん!と思って考えていたところ、そうだ、アレを塗って見ようと思い立つ。


バンテリンだ。


整形外科の先生曰く、1番痛みを長くとってくれるのは湿布タイプらしいんだけど、過去に湿布を貼りすぎて、湿布を貼るとその部分だけ、赤くなって痒くなるので貼れなくなった。んで、今はもっぱら塗るタイプだ。


それでも、ボルタレンはあんま効かない(ような気がする)。


私にはバンテリンが効いている(ような気がする)ので、薬箱から取り出して塗ってみた。


ん、悪くない(感じがする)。


しばらく、バンテリンにお世話になろうと思う。