のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

頭が痛くない、晴れている、それだけで感謝

Paraviで、小田さん(オフコース)の映像を見ています。


中学生のときは、コンサートには行けなかったけど、大、大、大ファンでした。


だけど、オフコースから鈴木さんが抜けてしまって、そこから聴かなくなってしまった。


私はオフコースの曲が好きだったんだなぁと思った。鈴木さん、清水さん、松尾さん、ジローさんの5人の時代。


だけど、年月を経て、こうやって小田さんの映像と音楽を聴くと、やっぱり私、小田さんの声は本当に大好きだなぁと思う。


それと、小田さんのハモリが好き。美しい〜と思う。


『クリスマスの約束』もParaviで見れるみたいなので、しばらくParaviばっかり見てることになりそう。


話変わって


片頭痛の症状が出始めて何年になるか?


最近は、薬を飲むタイミングが悪いと、翌々日にまた飲んだり、うまくコントロールできないこともたまにあって、いい加減、辟易しているのだが、だからこそ、朝起きて、カーテンを開けて、


晴れてて、


あ、


頭が痛くない〜、体もダルくない〜って思うと、感謝の気持ちが溢れるようになってきた。


今日も大丈夫、元気だ。


そう思うと、多少の足の痛みなんてなんてことのないように思えてきて、ウキウキしてくる。


まぁ、実際問題、足の痛みで、すぐに現実に引き戻されるんですけどね。


世界の不穏なニュースが毎日のように流される、こんな風に思えるのはあとわずかかもしれない。だからこそ色々噛み締めている。