のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

仕事帰りに飲みに行きたい

独身時代、共働き時代の


仕事帰りの飲み会


ただただ


楽しかったなぁ〜。


前のパート先で

飲み会があったりしたけど


結局

ボス的な人の独壇場?で


職場が幼児教育関係だったから

優秀なお子が多くて


そのお子たちの話が

多かったなぁ、


たまーに気を使われて

話しをふってもらったりしても

私の話なんて

参考にするかけらもないから

ゾンザイにあつかわれてたなぁ。


やっぱり

独身時代〜共働き時代の飲み会が

1番楽しかった。


何を話ししてたのか?

職場の誰々がかっこいいだの

あの人とあの人ができてるだの

上司の裏の顔の話

男にモテるけど女に嫌われる後輩の話

ムカついた話

ドラマの話

最近出来たお店の話


私の何が変わったのか

今は誘われて行っても

楽しくない。

何でなんだろう。


聞くばっかりだからかなぁ。

結局私も

話を聞いて欲しいのだけど

私の話はつまんないみたいだわ。


昔は私だって

ノリのいいヤツだったんだよ〜。