のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

美容室ジプシー

来週久しぶりに人と会うので

カットとカラーを

してもらいに行ってきました。


ここんとこ何回か

同じ美容室に行ってるんですけど


指名しなければ


どんどん


質?


が落ちるような気がするのは

気のせいなんでしょうかね〜。


3センチぐらいカットして下さい


と言ったんだけど


私を担当してくれた若いあんちゃんは


最初

これぐらいですねって言ってた長さより

全然切ってくれなくて


もう指示が面倒くさくて


なんでも


ハイ


で済ませちゃった…。


んで、終わったあと

床に落ちてる自分の髪の毛みたけど


やっぱり全然カットしてなかったわ〜。


本当に

裾を揃えただけ!


って感じだったわ〜。


髪の毛、少いんで

トップをフワッとさせたいんですけど〜って

言ったけど

有耶無耶にスルーされた感じ…。


安くて、店内もすごく広くて

ゆったりしてるから

気に入ってたんだけどなぁ〜…。


でもね

これで高かったら

本当にがっかりくるんだけど。


コロナのとき

今回行った美容室の

倍の金額がかかる別の美容室に

3回通ったかな。


そこも回を重ねるごとに

質が落ちてきてたわ〜。


そこは同じ人を指名してたんだけどね。


同じ金額出してるのに

施術時間がだんだん短く

なっていってて

シャンプーやトリートメントとか

買わされるし


あとね

予約してるのに


複数のお客さんと同時にっていうのもね〜


ボーっと待たされる時間が

もったいないよね〜…。


また美容室ジプシーとなりそう。