のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

セルフカットをしてみたい

前回美容室で


時間短縮のためか

毛染めは

右側と左側と2人がかりだったんですが〜


若い女性と若いあんちゃんで

やり方が全然違ってたんですよね〜。


女性の方は

あんちゃんより

ちょっと先輩っぽかったです。


女性の方は

毛染めの液はなるべく地肌につかないように

手際良くちゃんとやってくれてたんですけど

あんちゃんは

毛染めの液を地肌に

塗りたくってくれました。


毛染めの液って冷たいじゃないですか。


それにあの液はあまり地肌に

塗るものじゃないですよね〜。

女性の方のやり方が普通だと思ってたので


混乱しました。


んで


もう美容室行くの


やめようかな〜と思ってたときに

You Tubeでセルフヘアカットの

動画を見つけました。


きっかけはコロナで

美容室に行けなかったから

セルフカットを始めたっていうことで

器用にレイヤーも入れられてました。


たしかに後ろから見れば

少しガタガタなところも

あったりするようですが


その方も

こういうイメージでと伝えても

なかなか思うように伝わらないことが

多いって言ってて


今後もセルフカットは続けるとのこと。


すっごいわかるな〜。


表面だけかるーくレイヤーを

入れて欲しいのだけど


なかなか、


こんな感じにしてほしかったの〜と

いう感じにならなくて〜。


難しいですね。


しばらくセルフカットの動画で

勉強して

自分のカットにチャレンジしたいです。