のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

セルフヘアカット やっぱり失敗…

セルフヘアカットするために


ハサミを買った。

散髪用ケープも買った。


やるなら

今でしょ…ということで


やりましたよ〜セルフヘアカット!


結果ですが


スッキリはしました!


以上…!



You Tubeで

セルフヘアカットの動画を色々見てて

イメージトレーニングは

てきてたつもりなんですが

いや〜

やっぱりめちゃくちゃ難しいです。


まず

鏡を見ながらカットするのが難しい。


鏡を見ながらだから

切りたい場所と反対の方に動いてしまう。


あと

最初から自分の思う長さに

切ってしまってから

スキバサミを入れると


確実にどんどん短くなってしまいます…。


あと


私のような天然パーマが

短くすると


確実に


昭和のオバちゃんパーマになります!


難しい…。


けど

お金を払ってオバちゃんパーマに

されるより

自分でオバちゃんパーマにする方が

ダメージは少ないです(笑)。


ちなみに家族からは


オードリー・ヘプバーンみたいでええやん。


と言われました(笑)。


髪は伸びますので

次はもう少し上手に

カットしたいと思います〜。


早く髪の毛伸びてくれ〜。