のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

会社行きたくない…に心ザワザワ

娘が今朝出社するときに

言った言葉です。


7月から新しい会社に行ってるんですけど

最近、朝はずっと不機嫌そうな感じです。


また

人間関係が上手くいってないのかなぁ〜…。


自分から喋りかけるのが苦手な娘。


最初は物珍しさで

喋りかけてもらってても

いずれは物珍しくもなんともなくなって

喋りかけてもらえなかったら

喋らないまま…のような気がします。


娘は喋るのは得意だと思うんです。

色々説明とか得意だし

こっちがボケたら

ちゃんと突っ込めるし。

しかも鋭いし。

面白い子だと思うんだけど

いかんせん

いつも受け身な感じがする。


会社行きたくないと言われても

苦笑いするか聞こえないフリするかしか

出来ない私。


せっかく就職できたのに

また辞めるとか言い出さないかと

胸が締め付けられる気持ちになる。


これは娘の問題。

私には関係ない。

と思いたいけど、

朝からあんな不機嫌面されたら

疲れるよね。