のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

億劫だったけどやってみたらスムーズだった

昨年末、

プリンタを買い替えたんですよね。


エプソンからエプソンに買い替えました。


グレードはほぼ1番安いやつに

しました。


というのも、前もその前も

エプソンだったんですが

そんなに使用してないのに

印刷が急にガタガタになったり

線が急に入って印刷されるようになったり

するんで

もう高いのはやめとこうと

思ったしだいです。


私はパートで

ちょっとしたお知らせの紙を

自分で作って

スマホでも印刷することがあるので

まず、

スマホで印刷できるように

したかったのですが


パート先で使ってるプリンタも

エプソンだったので


パート先のエプソン

自宅の古いエプソン

自宅の新しいエプソン


と3台登録になるからか

全然うまくいかなくて

(古いプリンタを削除したいけど

なぜかできない(汗))


パート先で印刷できないと

ヤバイことになるんで


さっさとあきらめて


サブのスマホで

多少四苦八苦ありましたが

印刷できるようになりました。


昨年末はサブのスマホで

年賀状を作ることになりました。


スマホで印刷するとなると

アプリをいれないといけないので

それがハードルを上げてます。


ちなみにその後

セブンイレブンでプリントアウトしようと

アプリを入れてみましたが


これもうまくいかなくて挫折してます。


プリンタを購入して早や4ヶ月…。


まだパソコンに

プリンタを繋げてなくて

早くやらなきゃーと気ばっかり

焦ってまして

重い腰をあげてやってみました。


ひょっとしてスマホみたいに

アプリを入れないといけないとか

だったらどうしよ…。


と思っていたら


こちらはプリンタとパソコンを

両方電源オンしたあと

デバイスのところを見ていたら

勝手に新プリンタを認識してくれて

あっと言う間につながりました…。


こんな簡単ならさっさと

やればよかったわ…。


それとマウスも新しくしたのですが

マウスもさっさとつながりました…。


少し心にひっかかってたことが解決して

良かったです〜。