のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

片頭痛の薬を変更してみた

片頭痛の薬が切れそうだったので

通院してきました〜。


ここは

かかりつけ医に

してるところでもあるので

普通に風邪をひいたりしても

行ってるわけですが


コロナをきっかけに?

完全予約制になってしまって


予約が面倒くさいのなんのって…。


昨日行って思ったけど

先生もずいぶん年をとって

しまわれたなぁ、と。


だから予約制ぐらいが

先生の体調とか考えると

ちょうどよいのかもしれませんが


患者からすると

不便

ですよね…。


しかも

いつももらってる薬をもらうだけで

予約もしてるのに


診察に呼ばれてから

薬をもらうまで


50分ぐらいかかった。


おっそ!


ここのクリニックは

予約制になるまでは

患者がひしめきあってて


当然

会計も順番だから

めちゃくちゃ遅かった。


けど


今は予約制だから

患者が少ないにもかかわらず

診察に呼ばれたのも予約時間の

15分ぐらい後だったし

会計にも何故か時間がかかってる〜。


どないやねん!


と心の中で何度も突っ込みました。


今回

薬が変わりました〜。




前回の薬はよく効くんですが

口の中がピリピリしたり

お湯に触れる部分がピリピリしたり

するので

その相談をしてたら

やっぱり薬の変更をすすめられ…。


新しい薬がよく効きますように…。