のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ブギウギから虎に翼

ブギウギ


面白かったです。


基本

朝ドラは

歴史上の人物系?のドラマが好きです。


ブギウギは最初

あまり期待しなかったのですが〜

第一回目の

趣里さんにやられて

以降かかさず見てました。


趣里さんは

バレリーナを目指されてただけあって

ダンスもしなやかで

綺麗でした。

しかも歌もお上手で

終始安定して見続けられましたね〜。


たいてい


この回いる?

このくだりいる?


なんていう中だるみ週があったり

するもんですが

ブギウギは最後の方まで

脱落することなく見れましたね〜。


あの若い娘

水城アユミが笠置シズ子の歌を

歌いたいっていうあたり


水城アユミのモデルは誰ってことで


美空ひばり?江利チエミ?宮城まり子?


色々ネットで出てましたが


あのあたりが自分の中で

急に弱くなって

数回見なかったぐらいでした。


笠置シズ子さんは名前と

東京ブギウギと買い物ブギぐらいしか

知らなかったですね。


なんなら、

このふたつの歌は

美空ひばりさんの歌と思ってたぐらい(汗)


そして


今週から

虎に翼

が始まりました〜。


伊藤沙莉さんの

声がカスカスのところが好き〜。


ひよっ子の米子役で初めてみたとき


存在感ある子だな〜と思ってました。


あと


仲野太賀さんね〜。


ゆとりですがなにか


で最初見たんだけど


この方も

この憎たらしい

若い男の子は誰〜?


ってなりましたね。


そこから注目して見るようになりました。


虎に翼、第1回


ブギウギのようなガツンと感はなし。


第2回


ちょっと面白くなってきたかな〜と

いう感じですね。


今回の伊藤沙莉さんの役

セリフ覚えるの大変そうですね〜。


今回も

実際のモデルがあるドラマなので

楽しみにみたいと思います〜。、