のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

収納、縦の空間見直しの反省点

今日は通院日で

体調もよいから途中下車して

ブラブラしようと思ったのだけど


寒い!


思いの外冷たい雨で

薄手のシャツと薄手のコートで

家を出てしまったことを後悔。


さっさと家に帰ることに…。


おそらくもう少ししたら衣替えになるし

洋服ダンスの見直しでもするかと

一旦中身を全部取り出して

収納しなおすことにしました。


私がよく見る古堅先生のYou Tubeで

縦の空間の見直しをしてて

私も隙間にものを埋め込んでいったら


あーら不思議


全然捨てなくても

ものが収まるようになっていた。


いやそれどころか

隙間ができたりするので


まだ入ることとなり


最近また

物が増えてるなぁと実感…、


となると

もうすでに隙間という隙間に

物を埋め込んでいるので


結局

やっぱり何か捨てないと

どーにもこーにもならなくなってきた。


物を捨てるのが苦手だから

捗らないだろうなぁ(汗)