のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

祝日が来るたび繰り返される会話

18日は敬老の日なんですね〜。


夫と娘たちは


「三連休や〜」


と言って喜んでおりますが

私はその祝日の月曜日は

出勤ということを夫に言うと


毎回


もう(その仕事)辞めたら?


と言われます…。


はー


私もこの事象?が起きる度

辞めたくなる衝動が

よりいっそう強くなります…。


カレンダーをみれば来月も

月曜日の祝日がある。

その日も出勤だから

また


もう(その仕事)辞めたら?


の会話が繰り返されることが予想されます。


この祝日にパート先で

何かのトラブルとか

苦情を言いに来られると大変です。


祝日がゆえ

普段仕事してる住人さんも在宅してる率が

ぐっと高くなります。


ですので、この機会に

管理人さんに普段思ってる

マンション内で起きてるモヤモヤを

ちょっと吐き出したろか〜みたいな

軽い気持ちで言いに来られるパターンが

あります。


例えば、自分の自転車置き場の

隣の自転車の止め方が雑すぎて

自分の自転車が止めにくいから

どうにかしてほしい、とか。


ってか祝日なので

私の所属してる?会社は休日です…。


だからこの日何かあると

相談ができない。

まぁ、普段も相談しても返事は遅いですが…。

急ぎなら

上司のスマホに直接

連絡しないといけない。

だから

祝日の出勤って、本音は

ホント、嫌。


だから

夫の「もう(その仕事)辞めたら?」

発言が出ると


あー本当に辞めたい!


という思考になるわけです。