のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

写真のあなたは65歳…

義母さんに会いに行ってきました〜。


部屋に入ると

目がぱっちり開いてて


久しぶり

来たかいがありました。


話しかけても

反応はあまりありませんでしたが…。


相変わらず

一生懸命しゃべりかけている

私とは


一切目を合わさず


奥で黙って座ってる方の

息子(夫)を見つめていました。


今日は

部屋においてあって

ふと目に止まった写真


義母さんが2000年に

同窓会に参加してた写真です。


場所は鹿児島。


義母さん65歳の時の写真。


義母さん

元気だ〜。


今年57になる私。


田舎に帰ることに気後れして

一歩踏み出すことが

できないでいる。


情けない。