のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

コインランドリー3往復…

ゴールデンウイークが始まりましたね。


私には関係ありませんが…。


家族が休んでるのに

私が仕事って日には


お弁当かお惣菜か外食かにして欲しい…。


さて


足の痛みはあるものの

頭痛はないので


エイヤッと

冬物の布団や毛布を片付けるために


コインランドリーを3往復


してきました。


日差しはキツかったですが

いい運動になるし


一気に色々進むので

それは良かったのですが


狭い押し入れに押し込む作業が

一苦労。


我が家は押し入れが1箇所しかなく

その押し入れも


幅、奥行きともに普通サイズより

若干狭し…。


そこに家族4人分の

布団が入ってます。


それ以外に季節家電…


それ以外に季節外の衣類も入っとります。


社会人になり

衣類もグーンと増えた娘たちの衣類は

娘それぞれの部屋に移動しましたが。


文字通り

パズルのように冬布団を押し込みます。


出すのも片付けるのも一苦労。


気合がないと無理な季節の家仕事です。


めんどくさい〜!