のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

長年の便秘が治った理由

2日3日出ないってのは当たり前だったんです。


下手したら1週間近く出ないなんてことも

ザラにあって。


いっとき、毎朝飲むコーヒーに

寒天の粉を入れてみたところ

便秘が解消した!と喜んでいたんですが

1ヶ月、2ヶ月続けていたところ

だんだんまた出なくなってきて

どうしたもんかと思っていたところ

You Tubeで紹介されていたのがこれです。





フラクトオリゴ糖ということなので

ほんのり甘いです。


これを毎朝のコーヒーに入れていますが

ほぼ毎日快腸です。


コーヒーに入れると

ほんのり甘くなります。

ほんのりです。

でも私にとってはそれがちょうど良いです。


本当にこれはオススメです。

何度もリピートしています。