のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

一気に台無し…。

先日

人間ドックに行ったので

リウマチの通院が

土曜日になってしまいました。


いつもなら慌てて帰って

昼ごはんの支度をするのですが

土曜日は何だか

色々面倒だなぁと思い

家族には

昼ごはんには帰れないので

各自よろしく

と言って出かけました。


通院が終わり

やれやれと思って帰り道スマホを見ると

上司からの

理由のわからない

同じ内容のショートメールが2件。


まー間違いだろうなと思って

スマホを閉じ

次にスマホを見たのが駅のベンチに

座ったとき。


するとたまたま上司からの着信があって

びっくりして出たと同時に

特急電車が目の前を通り過ぎて

焦る焦る。


すみません、もしもし、もしもーし!


と言ったのですが

向こうの声も雑音に紛れて

聞こえないため

一旦電話を切ると

なんとその前にその上司から

5分を超える留守電が…!


何事?


と思って留守電を聞いてたんですけど


どうやらスマホを

バッグか胸ポケットに入れてたのか?


勝手にショートメール送ったり

勝手に留守電になってたり

勝手に電話してたみたいですわ…。


とりあえずショートメールで

電話があったみたいですが

何かございましたでしょうか?

と送信したところ


間違いでした


とひと言メッセージが…。


はー…。


寄り道とかして買い物したかったのだけど

そんな気分にもなれず

そそくさと家に帰ったのでした。