のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

選択定年がやってきた

とうとう夫の会社で

選択定年が始まることになったそうです。


私は

ここんとこ数年

夫の職場の

色んな理不尽な話を耳にすることが多く

相当悩んでいるのは見ているし

時に大きく傷ついたり

不本意な方向に行って責任をとることに

なったり

何度か辞めるという方向に

行きましたが

やっぱりお金の件で夫は自ら

思いとどまってくれてました。


しかーし

今回の選択定年は金銭的にも

納得行くものだったので

夫は気持ちを決めたみたいです。


少し私が難色を示して

話しをすると

「俺をどんだけ働かせんねん!」と

とキレてきました。


ですよね。

キレるのも納得する部分がある。


こうなると

もうどうしようもないので

あと1年半ほどありますので

私はその時を覚悟して

毎日少しでも無駄遣いせず

対応するのみです。


夫は真面目な人で

家族のために

目一杯働いて

すごいと思います。

本当にありがとう。