のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

昔の日記が感慨深い

iPadのアプリを整理していたとき

昔書いた日記が出て来ました。


ちょうど今のパートを始めたときの

日記で

前任者に4日間ついてたときのもの。


初日は

本社から来た上司もいたからか


いたって和気あいあいと

仕事を教えてもらったのだけど

翌日

マンツーマンになったとたん


前任者が意地悪おばさんに変身!


私の

一挙手一投足に

ケチをつけはじめ

とにかく

細かいのなんのって(汗)


まぁ、こちらは

あと3回

あと2回



イヤミを言われようが

バカにされようが


必死で耐えました。


引き継ぎ最終日


あれだけイヤミを言いまくり

私のことをコケにしてましたが


とりあえず私も

いちおう教えてもらった立場だからと

1000円ほどの

お菓子の詰め合わせを買って

ラッピングしてもらって

持っていって最後にわたしたら


それはサッともらって

ありがとうとも言わず

挨拶もせず帰って行った。


なんじゃあれ。


聞くところによると…。


辞めますと言ってから

何を思ったのかまた

辞めるのやめます


っていう話を上司にしてたみたい。


だけどそのときはもう

私と面接が終わって

私が採用となってたから


やっぱり続けます


と言われたけど

私が決まってしまったから

前任者は辞めざるをえなかったみたい。


だから私のことが

気に入らなかったんだろうなと

後になって


そんな経緯を

理事長と上司から聞かされることになる。


今回当時のことを

もう一度

読み返してみて

なんかおかしかった。