のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ノベルティをもらうためにプラスしたのに…

通院の帰り、途中下車して、最近出来たショッピングモールに行ってきました。


平日にもかかわらず、凄い人、人、人〜!


見てるだけ〜で何も買わずに帰るのも何だかな〜だったので、この地域で少し有名なケーキ屋さんがショッピングモールの中に入っていたので、家族にお土産でケーキを買って帰ることにしました。


ケーキを3個選んで、顔を上げ店内をキョロキョロ見渡すと、2000円以上買うとノベルティのボールペンをもらえるとのこと〜!


あと300円ほど足せば、そのお店のキャラクターが描かれたボールペンが手に入る!ということで(シンプルに憧れてるくせに、かわいいもの好きの私)、ミニミニチーズケーキを2個足して2000円と少しと、条件をクリアしました!


しかし、このケーキ屋さんを訪れた時点で私の疲れは超マックス状態。


4階建てのショッピングモール、隅から隅までぜーんぶ見て歩いて、足が限界近くに痛くなってました。


買う前に店員さんにノベルティのことを確認し、その店員さんに対応してもらって、お会計をしてきました。


んで、ポイントカードを渡したり、カードで購入したり、まぁ、ようは、足が痛いだの、色々言い訳いたしましたが…。


ようは、家に帰ってケーキの袋を隅から隅までみて、なんなら、ケーキの箱と袋を逆さにして振っても、あの、ノベルティのボールペンがどこにもない…。


ケーキと一緒にボールペンを手提げ袋にいれてもらってるとばかり思いこんで、確かめもせず、自宅に帰って気づくという…。


最近、出先で出歩きまくって、足が限界にきてるっていうときに、買ったものが入ってない、とか、ちょいちょいやらかしてます。


いずれもスーパーで、食品や、100均で、小さいものっていうのなんですけど、『足が限界にきてるときに、やらかしがち』ということを、今回のことで強く自覚しないといけない、思いました。