のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

結局行くんかい!と自分にツッコミを入れる

11月に同窓会と会社の忘年会があるんです。


ずっと行きたくないと思ってたんですが

断る理由をなんとするかと考えていたら

あっという間に締め切り日が

迫ってきました。


会社の忘年会は、毎年やってたそうですけど

コロナで中止していて

今年、久しぶりの再開とのこと。


研修のあと

食事会ということなのですが

情報を色々集めたい自分と

単純に面倒くさい気持ちと

来年早々には辞めたいと思っている自分の

葛藤…。


同窓会は単純に

自分の老化で二の足を踏んでました。


前回の同窓会の写真を

前の会社の同僚に見せたら

なんと

先生に間違われてしまいました…。


どんだけ老けてんだよ、私…。


用事がある、といえばいいだけの話。


当然、用事って何?なんて

詮索されるわけではないのだが

本当の理由は言えるはずもなく。


結局


参加にしました。


仕事の方は情報集め。

同窓会の方は徹底的に聞き役に徹してきます。