のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

“年寄りの”おばさん呼ばわりされる

今の職場

時短でひとり仕事で

のんびりやっても

誰に何を言われることもない。

水曜日の平日休みが使い勝手もいい。

何にもなければ

続けたいと思っている。


だからもし

辞める理由をあげるとするならば

私の個人的な理由

と思われてもしかたない。


昨日話の流れで上司に

表題の言葉を言われた。


『〇〇会社の〇〇さんは

年寄りのおばさんに弱いから

お願いしたら、

引き受けてくれると思いますよ』


おばさん、だけならまだしも

“年寄りの”おばさん…て。


私にもちゃんと名字があります。


ちゃまさんがお願いしたら

引き受けてくれると思いますよ〜


これで、伝わると思いませんか?


なんで、年寄りの、ってつけるの?

私は、55歳。

年寄りなんですか?

その上司も、私と年齢変わらないと

思いますけど。


この上司、やっぱり合わないよ〜。

私、嫌われてるのかな?

嫌われてるなら

仕方ない。


昨日は休み明けだったから

やりたいこと色々あったんですけど

とたんにやる気をなくして

いつもの1.5倍ぐらいの速度で

仕事をしたのでした。