のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

仕事のこと

毎日暑いですよね〜。


まさに『沸騰化』という言葉がぴったり。


外で仕事をされていらっしゃる方

本当にお疲れ様です。


私も基本、屋外で仕事をしてるのですが

ほとんど日陰ですし

なんならひとり仕事なので

今日(体調)ヤバいなと思えば

クーラーのかかかった室内で

事務的な仕事をしたり

めっちゃくちゃ部屋が狭いので

部屋の中の整理をしたり

自由です。


あと最近は

毎日、辞めよう、

やっぱり続けよう、

その間で揺れ動いてるので

引継ぎノートを作成しています。


マンションの管理人のパートをしています。


ひとり、ということは

掃除もしています。

管理人とは名ばかりの

メイン業務は、掃除、です。


9月で丸2年になります。


掃除メインなのに

引継ぎノートなんているの?

ってな話のですが

以外と管理人の仕事は

多岐に渡ってます。


幸いなことに、以前は

面倒見のいい理事長がいたので

その多岐に渡る細かいことを

理事長が色々教えてくれました。

この点はとてもラッキーだったのかなと

思います。


もし引継ぎすることになれば

何日、引継ぎ期間を設けてもらえるか

わからないので

引継ぎノートは必要かなと思い

ちょこちょこと書きためています。


持病もある私は

この職場はぴったりだと思うのですが

辞めたい理由は色々あって


まず、急な休みが非常に取りづらい

ということがあります。


ひとり現場のひとり仕事あるあるですよね。


あと

祝日でも出勤日になっていれば関係ない

ってことですね。

その度、夫に「辞めたら?」と言われます。

正直、祝日で家族がみんな休みなのに

私も休みたいです。


あと年末もぎりぎりまで出勤

年始は4日から出勤です。

お盆も関係ありません。


これはゴミの関係からこうなってます。


最後に完全な自分都合ですが

今の上司と、ソリが合いません…。


9月で2年になるので

この場所で働くのも一区切りして

いいかなぁと思っています。