のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

小銭か減らない〜

小銭が減らない。


いや、むしろ増える一方?


面倒くさがりというのもあるし、ついつい、お札で払ってしまう。


意識して小銭を使うようにしないと、本当に減らない。


ゆうちょ銀行で、小銭が手数料なしで入金できてた頃が懐かしい。


小銭が取り出しやすいお財布に、買い替えたいけど、どんなのがいいんだろう。


私が持ってるお財布って、付録ばっかりなんだよなぁ。


雑誌を買うのが好きだから、付録も溜まる一方で、ちょくちょくメルカリにも出しているんだけど、最近は、宝島社もしょっちゅう半額セールやってるからか、メルカリも、前より売れなくなってる感じがする〜。