のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ちょっと田舎のコンパクトシティに住みたい

前日に書いた話


大阪でいったら

梅田に行けばこと足りるんだけど


なんせ私は


足が痛い。


だからできるだけ歩く距離を

少なくしたい。


年取っだら

座ってる半径1メートル以内に

何でもモノを置きたがるように。


だから昔のダイエーのように


1階は食料品

2階が衣料品、服飾雑貨

3階が日用雑貨や医薬品、化粧品

4階がレストラン、フードコート

みたいな。


そして各階に専門店街につながってて。


今の巨大イオンモールみたいに

細長い造りじゃなく


四角か長方形で縦に長い。


品揃えがほしいので

適度に広ければなおよし。


誰でも年取っだら

歩きたくなくなると思うんですけど

どうでしょう。


途中下車駅のイオン。


めーっちゃ気に入ってるんだけど

ひとつ残念なのが

店舗部分は全面改装してるのに

トイレが古いまま…。


昔のダイエーだから

トイレの個室がとっても少い&狭い。


まず着手するんは

トイレでしょ!


って思ったのだけどね〜。


各階回って、1番使い勝手のよさそうな

トイレをみつけましたが。

少し座れるスペースがあり、

自販機もある。

次回から疲れたらそこで休もうと

思ったのでした。


トイレは重要だよ〜。