のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

セルフヘアカット 続き〜

ようやく

セルフヘアカットした髪型が

自分でも見慣れてきました〜。


東京の予約何ヶ月待ちみたいな

有名なヘアサロンでカットしたなら


はたまた

You Tubeでクセ毛専門の美容師さんに

カットしてもらったなら

(ある方は8万円とか書いてあった)


理想の髪型になるかもしれないけど…。


お金を払えたとしても

維持費も大変ですしね〜。


過去に髪の毛カットしてもらって

満足して帰ったことって

何回あっただろうか…。


先日セルフヘアカットしてから

毎日鏡を見て

色々と自問自答の日々。


んで

ようやく今回気に入らなかった箇所を

もう一度セルフヘアカットしました。


最初カットしたとき、サイドしか段

(今はレイヤーっていうんですよね(汗))

を入れてなかったので

後ろがボワッとなってるのが目立つ

ように感じたので

今回は後ろに段を入れてみました。


ようやく納得できる

髪型となりました〜。


なんとなく

ちびまる子ちゃんのお母さん感が

否めないのですが

何しろ

自分でやるから多少面倒ってぐらいで


◯◯◯円払ったのに〜


と思って、出来映えにストレスを

感じることからは

開放されたかな〜と思っております。