のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

この友人関係、あなたならどうする?

友人が多い人なら

この集まりなら行かない

って選択するかもしれないんだけどね〜。


先日

ママ友4人で集まる機会がありました。

付き合いは早いもので10年目に

突入しましたね。


年に0〜3回、飲み会だったりランチだったり。


ちなみにコロナ中は

1度も集まりませんでした。


私以外の4人は

子ども関係含め

みんな早口で

話題にことかかないメンバー。


全員フルタイムで仕事しています。


そう

私ひとり、異質なんですよね。


時短パートだし、

喋り方ものんびり。


私以外の4人はチャキチャキ。

私はおっとり。


一応気を使って

話もふってもらえるんだけど

みんな、いーってなるんだろうね。

すーぐ、話題は別の方になっちゃいます。


このメンバーの話って

すごい参考になるというか


ま、実はひとりだけ

おや?

って人も混じってるんだけど

みんなたくましく生きてます。


そうそう

私は人のブログを読むのが好き。

ブログとかそんなものがなかった時代は

雑誌の「読者のページ」が好きだった。


なんていうのかな

色んな考え方の人がいるんだ〜

そういう受け取り方もあるのか〜

良かれと思っても傷つく人がいるんだ〜

っていう感じで

人の色んな考え方に

触れるのが好きっていうのかなぁ。


うちの夫とかは

そんな人のあーだこーだの話

読む気にもなれん。


っていうんだけどね。


この4人の集まりは

自分の話をしなくても

色んな人のブログを読んでる感覚。

または

読者のページを読んでる感覚。


そんな感じで参加させてもらってます。


また集まろうね〜

っていう言葉で解散。


今回も色々考えさせられたし

勉強になった。