のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

黒い感情、3つのうち2つを手放せた

気づいたらって感じですかね。


全然、恨んでない自分がいたんです。


2つのうちひとつはむしろ、感謝の気持ちに変わってます。


ひとつはもう、亡くなって20年たつので、もう拘るのは止めようと思ったら、どうでもよくなったというか、思い出のひとつに、やっとなってくれたといいますか。


とはいえ、2つとも、昨年で20年ですからね、私もずいぶん、苦しかったです。


最後のひとつは、まだ8年ぐらいですね。こちらは、つらかったことを思い出す要素が、そこかしこに転がっているので、毎日とはいいませんが、前を通ると毎回、胸がキューッと締め付けられるから、20年じゃ無理かも。


いや、私もボケ始めて、ちょうど20年ぐらいで、どうでもいいって感情に変わるかもしれませんね。