のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

全方位型ブス…写真を見て愕然とする

家族で久しぶり、お出かけしました。


旅先で子どもと写真をとってもらって、その写真を見たとき、平静を装ってはいますが、自分の老け具合に驚きました。


先日の、いつも行ってるクリニックのリハビリで、おばあさんに、おばあさんと思われることがあって、それがすごく気になっていました。


旅行に行く前に髪も染めました。そして髪も切りました。


んで、結果、このショートカットももう全然似合ってないし、洋服も、カーキ色のダボッとしたジャンバーは、なんというか、何歳も老けて見える気がしました。


これじゃ、おばあさんにおばあさんと思われても仕方ないか…。


本気で思いました。


髪の毛も薄くなってるし、おでこのシワが深く何本も刻まれてます。目もそもそも小さいのに、これがやっぱり老化なのかな、まぶたが重たくなってて、ますます小さくなってしまってます。


あと体型。全体的に丸いです。


なんなのかなぁ、これじゃ本当にやばいと思いました。


自分自身のことを、こんなにも「酷い」と思ったことは、ありません。


こんなんじゃ本当にだめだわ。何かやんないと。