のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

WBCに感動〜!

週1の通院。


先週のおばあさんには会わなかった…。


ってか、どんな顔だったか、こちらもうろ覚えなんですけどね。


リハビリが終わり、診察室前の待合室で待っていたのですが、そこにはテレビがあり、高校野球や相撲、オリンピックなどのスポーツの中継があるときはついているんですが、どうかなぁ〜と思いながらテレビの前にいくと、やっぱりついてましたね。


しかも大谷さんが最後の回で投げてる場面でした。


本当にすごい方ですよね〜。自分の置かれている立場を理解し、120%期待に応える行動をしている。塁にでれば、俺に続けとばかりにベンチに向かって声を出し、仲間を鼓舞する。まさにリーダーの姿。まだ20代だなんて、凄すぎです。


んで、ツーアウトとったときにも、テレビを見てる待合室の方々全員で拍手。そして優勝が決まった瞬間は、受付しているパートの方までもが私たちと一緒に拍手してみんなで喜びました。


暗いニュースが多い中、久しぶり明るいニュース。天気もよく、桜もだいぶん咲き揃ってきてます。


あ〜私もこの痛みから少しでも開放されたい〜。