のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

黒、紺、グレーでいきます

おしゃれな人と思われたい。


若い時はおしゃれが楽しかったです。


よく誉められたし。


試着なんかしなくとも、たいてい似合ってました。


よく、年齢が上がると、明るい服を来なさい、とかいうじゃないですか。


暗い色を着ると、顔色が悪く見えるとか、余計老けて見える、とか。


海外の60代以降のおしゃれなファッションを紹介してる本とかみても、みなさん、カラフルでとっても似合ってる。


カラフルね〜よっしゃ!


とカラフルな洋服を買っても、よく着る服は紺とか黒とかグレー。


柄物も似合わない。


それでも昔は小花柄は似合ってたから、小花柄を久しぶり買って着てみたら〜


似合わなくなってる〜!


ウェーブとか、ストレートとか。


春とか冬とか。


最近は、似合うものを無駄な労力を使わず手に入れたいと思う風潮があって、自分を何かにあてはめようとしがちだけど。


もう、私、ふっきれましたわ。


黒、紺、グレーの無地が好きだ、落ち着くのだ。


そうそう、先日、病院の待合室で横に座ったおば様。ベージュのサファリルックだった。それもとってもかっこよかった。


へんな柄物とカラフルな色とか、もうあきらめました。そうそう、どうしてもそれらが欲しいなら、スカーフやバッグで取り入れよう。


ようやく、迷わず服を買えそうな気がする。