のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ランチの約束をしたので洋服を買いました

朝晩ひんやりしたりしますが…


気持ちいい季節になってきましたね〜。


ゴールデンウィークがあけて、なんだか気持ちも積極的になってきたので、半年ほど連絡とってなかった友達にLINEし、ランチの約束をしました。


この友人はオシャレな方なので、今から当日何着ていこうか、考えてクローゼットをみますが、これ着ていきたい!というものがなかったので、ボトムスだけ買うことにしました。


私の体型は典型的な洋ナシタイプで、お腹もぽっこりです…。


普段からパンツスタイルが殆どで、数年に1度ぐらいしかスカートをはきません。


最近撮った写真で、ユニクロのジョガータイプ(太ももがゆったりで、足首が狭くなってる)のパンツをはいてたんですけど、私の洋ナシ体型が強調されてて、このタイプのパンツはもうはけないと実感しました。


この洋ナシ体型をごまかすにはロングのスカートが良いかもと思ってはいてみましたが、普段パンツばっかりはいてるので、歩く度、足がもたつくから歩き辛く感じてスカートはダメだとこれまた実感。


んで、最終的にスカートのように見えるパンツタイプだという結論が私の中にあったので、それを探しに出かけて、GUに気に入るものがありました〜。





Lサイズだけどお腹周りもきれいに見えるし、丈も私の思った通りの長さで、お値段も2490円。いい買い物ができました。