のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ひとつひとつ、地道に物の住所を決めていく

娘が帰って来ました。


娘の部屋は片付きました。


しかし、リビングと和室が、住所のないものたちと不用品で埋まっております。


外から帰ってくるたび


何!この汚さ!


あーー!イライラする!


って思いますが、イライラの種は自分に向けて。


わかっております…。


家族から見れば不用品の山。


全捨て!といいます。


ですが、私の思い切りが悪くて、一時置きさせてもらってる状態です。


※※※


今日は、セカンドストリートで、メルカリにも出しても売れない(送料の関係で)だろーなと思うものを売ってきました。


しめて140円…。


『買い取りできないものは、引き取ってもらう』というシステムになってるので、軽いがかさ高いもの(折り畳みのプラスチックテーブル)だけでも、値がついてくれたら、と思っておりました。


良かった。買い取っでもらえて…。


今週も、家族から見れば不用品の、物の住所を考える作業を頑張ります。


メルカリ出品も頑張ります。


よく読みに行かせてもらってる、有名60代ブロガーさんの言葉が、今日はめっちゃ刺さりました。


※※※

買うために使うのはお金、

でも「あるものを工夫する~~」ために

使うのは頭と、

これまで蓄積したすべての経験。

充実しないわけがない。

※※※


座右の銘にします。