のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

目と口の間が伸びた

30代ときにとった証明写真が出てきた。


他にも40代の時が2枚。

そしてそして2年前、就活のときにとった写真。

そして昨年撮った運転免許の写真。


見比べてみると一目瞭然。


顔が伸びてるようにみえます。


これが、たるみ、っていうことなんですね。


若い時はエラ張りの丸顔。


ですが最近

頬骨のあたりの面積が

広がった感じが加速してる気がする。


なんというか、間延びした顔っていうんですか?


丸顔だった自分はどこ行った?


老けるってこういうことなのだなぁと

マジマジと鏡の中の自分を見つめました。


目と口の間の面積を短く見えるようにするには

どうしたらいいんだろ…。


髪の長さもすごく関係しているように思う。


やっぱり、年齢より老けて見えるのは悲しいもんなぁ。