のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

みんなどこへ行った?それともみんなは元にもどってるのか?

子どもの習い事つながりで

仲良くなったママ友グループがある。


コロナ前は、年に数回飲みに行ったり

していたグループなのだけど


コロナになってから

そのグループの

グループLINEも動かないままだった。


私も

みんなどうしてるのかな?と思いつつも

そのLINEグループに

近況を報告するなどはできないまま

時は、どんどん流れて行った。


万が一

久しぶり〜と盛り上がって

また、年に数回の飲み会が

復活したとしたら

それはそれで何かと気が重いなぁ〜

とも思っていた。


ところが先月


そのママ友グループの中のひとり

Aさんのお子さんが結婚したと

いうことがわかった。


うちの子がAさんのお子さんと

SNSで繋がってて

教えてくれた。


ママ友グループLINEは

ひっそりとしたままだったので

個人的にAさんに

おめでとうとLINEを送ると

ありがとうという言葉と

「ホント、色々あったのよ〜。

コロナも5類になったし

今月中にも、またみんなで集まりたいね」

と返事が来た。


私も

また行きたいね〜ととりあえず書いて

スタンプを押して

そのやりとりはそれで終わった。


それからというもの

もし、飲み会が開催されたら

どうしよう…という気持ちと

昔みたいにワイワイおしゃべりしたいと

いう気持ちとが入り混じって

LINEを見る回数がグンと増えた。



やっぱり結局、

それからなんの動きもなく

現在に至る。


というわけである。


みんなどこに行ったのか?


中島みゆきの歌詞みたいなことを

考えてみたりする。


いやいやひょっとして

私以外はみんなコロナでも

繋がっているのかもしれない…と

思ってみたり。


誘われても悩む。

誘われなくても考える。


私の交友関係は

コロナが5類になっても

復活しないかもしれないな…。


寂しいけど

そういう風に持っていったのは

自分自身なのかもしれない。


寂しいけど。