のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

更年期障害と言って堂々と横になる

更年期障害って言葉なんですけど、

おばさん、って言われるより

心に堪えるっていうことありませんか?


自分で自虐的に言うのは、あり、なのに

人から言われるとなぜか

カチン、とくる。

なんか不思議なワード。


でも、もう私、開き直ることにしました!


家庭内で、なおかつ夫に限定ですが…w


実は夏限定ではあるんですが、

数年前から

顔汗がとめどなく出てくるっていうのがあって


で、そのたび


更年期障害ちゃうか?って夫に言われ


そのたびカチンと来てたんです。


もう、終わってる人、みたいな風に

言われてるようで…。


先日、夫とTVを見てたら偶然

更年期障害を取り上げられてて

まぁ、実に更年期障害って

あらためて

ありとあらゆる不調があるんだなぁということがわかりました。


それをみて、もう、

これを利用する手はないと思い

今週は喉痛と頭痛で絶不調でしたが

やることやったら

21時であろうが、22時であろうが

布団敷いてさっさと寝る!


なんか聞かれたら

「更年期障害なんかなぁ〜

体だるいから寝るわ」と言って

寝ることにしました。


面白いTVもないし

横になってイヤホンで

You Tube聞きながら寝落ちする方が

よっぽどストレスがなくなる。


しんどいときは無理して起きてなくていい

横になる


それだけのことなんだけど


更年期障害です


っていうだけで


なんとなくだるい

体が重いっていう不調の

大義名分がたったような気がして


なんか、良かった〜と

思えたんですよね〜。


そもそも持病があって

ただでさえ疲れやすい体質なのに

それ以上に、疲れるとかだるいって認めると

ほんと私って

使えない人だと思って

頑張らなきゃと思って

ヒーヒー言いながら家事したりして


でも卒業です。


しんどいときは寝る。


これに限ります!