のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

自分の理想でなければ、やっぱりなんか違う

前回の髪の毛のお話の続きです。


私は自他と認めるくせ毛です。


ちょっと前までは「ものすごい」くせ毛だと

思ってたけど


そのYou Tubeのくせ毛チャンネルで

出てくる方は、

私と同レベか、

もしくは私以上にくせ毛の方もいらっしゃった。


自然乾燥で寝て起きたら

あーら、バサバサクリクリの

おばちゃん頭の出来上がり〜。


そんな感じです。


そして出勤前に髪の毛に

市販のくせ毛直しののミストをふりかけ

くるくるドライヤーでセット。


そして、外に出て一風吹けば、

元のバサバサ頭に元通り。


ハードスプレーを駆使して

1秒でも長く、

セットしたての髪の毛を長く持たせようと

していた頃もあった。


だけど梅雨時期や雨の日には

勝てなかった。


話を昨日の続きに戻そう。


そのYou Tubeチャンネルの

美容師の方のおすすめ通り

ホホバオイルを10滴手のひらで

擦り合わせて、毛先を中心に揉み込んだ。


そのチャンネルで紹介されていた

ホホバオイルではないけど

無印良品のヤツ。

結構口コミも良かったし。


んで自然乾燥させて寝た。


んで翌日。


んー


たしかに爆発は抑えられていた。


けど髪の毛を触ると

私の好みの手触りではない。


ハリはでているのだが、

バサバサ感ではなくゴワゴワ感が出てきた。


私の理想は


サラサラ>ツヤツヤ、しっとり


なのだ。


髪の毛に触って

サラサラ〜だと気分がいい。


ゴワゴワはパサパサより

嫌いかもしれない。


そしたらしっとりタイプの

ヘアトリートメントとかヘアマスクと

いいじゃない?と思われるかもしれない。


私の悩みはくせ毛とそして

薄毛というのもある。


長くなるので

またまた続きは次回!


ちなみに、もったいぶってますが

答えは見つかってないんです。


しばらく、私の髪の毛にまつわる

あーでもない、こーでもないという

話が続きます。