のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

家事は大変だ、面倒だ

また熱が出てトータル2日ほど

寝込んでいた。


先月も熱が出て、

3日以上は調子が悪かった。


先月と比べると症状は、熱が主で

今回は喉も痛くないし

熱が急に上がっていったって感じだった。


ただ、前回も今回も

37度台とかそんな生っちょろいもの

じゃないような

きっと39度近くまで出てるんじゃね?

というぐらい、数時間で一気にぐぁーっと

上がるので、本当に体がつらい。


しかし、熱が下がるのもまーまー早く

翌日には下がる。


ただだるいのと頭痛は続くので

最後の最後にトリプタンを飲んで

ようやく体調が戻ってくる


いやはや、どうしちゃったんだろう。


人混みに行ってるわけでもない。


飲みにも行ってない。


なのに、風邪?をもらってくる。


しんどい時に本当に思う。


買い出しをして料理を作り

洗って片付けて…。


考えただけで体温が上がってくるので

今回は迷わず家族LINEに

体調不良ということをつたえ、

何か各自、晩ごはんと翌日の朝ごはんを

買ってきて欲しいとたのんだ。


しんどいときは、どんな家事でも

一気に重労働となってくる。

普段、家事のすべてを

イヤイヤやってる自分ならなおのこと。


夫が定年で会社から開放されるなら

私も60で家事から開放されたいと思う。