のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

写真を見てがっくり

家族でお出かけをしたのですが

その時の写真を見て

ガックリ。


誰?このおばさん状態です。


自分でいうのもなんですが

老けすぎです。


やっぱり髪型かなぁ。


最近くせ毛を伸ばすことを

あきらめました。


くせ毛の手入れ方法を指南されてる方の

You Tubeを見つけて

ホホバオイルをたっぷり髪に

なじませると

くせ毛のカールがきれいに出るという方法を

真似してます。


たしかに髪の毛は

いい感じにクルクルになります。


しかし、私の場合

どうしても前髪だけはいい感じになりません。


これがおばさんらしさを助長させてる

ような気がします。


やっぱり前髪だけは

ストレートにしたい。かなぁ。


それと体型ですね。


私、本当に昔はガリガリだったんです。


でも今は

なんというか

締まりの無い体型になってます。


161センチ 54キロ。


数字だけみればそんなに太ってないですが

なんと体脂肪が

34%。


横から見たら分厚いです…。


昔の私を知ってる人に

会いたくないです。