のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

電話一本で休める職場

コロナとかインフルとか

なんか流行ってるみたいですね。


インフルエンザは冬に流行るものだと

思ってたんだけど

季節関係ないんですね。


今まで熱が出たことはあるんだけど

幸い、休みの前日とかで

仕事中に体調がおかしくなって

ひとり仕事のよいとこは

なんか具合悪くなっても

誰に断りをいれるわけでなく

ずっと部屋にこもってられるってことで

勤務時間終了したら即効家に帰り

そこから、

あれよあれよと熱出てダウンっていうパターンが

この夏2回あって。


なんとか今までは事なきを得たけど

出勤日の朝とかだったら

ちょっと出社は無理だと思う。

その場合は上司に電話して〜となるのだが

代行管理員の人が対応できなければ

上司が行くことになるんだろうけどね。

とにかくひとり仕事は

急なお休み、は取りづらいのは間違いない。


次転職するなら

電話一本で気軽に休める職場がいいなぁと

思うが

そんな職場

未経験、年齢制限なしで探してる私が、

見つけられるだろうか。